感想:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第167話「モテないし無駄に過ごさない」

ガンオンがアプリ主体に移行した当初はまあアプリに対して色々言われたけど、出待ちが比較的容易な0時更新になったのは良かった。

特記事項

夏休み初日だから少しくらい遊びたくもなるが…

未遂だがこれ見よがしにFalloutやってる。かなりコアゲーマーを名乗れそうなタイトル。更にPC版だったらもう極まっている感じだったが、流石にそこまではいかないか。更に金と熱意が要るからな。

タバコとか吸えたらもっと集中できると思うんだよ…

代わりにゆうちゃんに絡んだ。過去の言動から考えると、勉強中じゃなかったらセクハラ電話をしていたと思われる。
タバコについては、特別後日譚として掲載されない限り結論は出ないだろうけど、いざ吸ったら吸ったで咳き込んで一旦手のひら返す気がする。

見下してる?

目線が下になっているだけで目の光は失われるだろうか…。
ところでビデオ通話を始めてからゆりちゃんが髪を縛っているが、割とおしゃれとしてこだわりがあったようだ。

いきなり全裸で横から出たら笑うかな

ウケ狙いで全裸…。女子高生のコミュニケーションは詳しくないけど、これはもしかすると一般的な感性による行動じゃないのでは…?

一緒にいたら殴られてたわ…

前のページのメチャクチャ見下してる面持ちから拳叩きつけてきたのを想像すると間違いなく強い。

いや まだだ!(カッ

ここからの息抜きの流れがなんとなくペルソナ感ある。
しかし寝る寸前だった状態から一人で3時間勉強続行しているのはかなり凄いぞ。女子高生パワーか。

このアニメ初めて観るしネモが解説してよ

もこっちの反応が終始雑なのにネモはすげー楽しそう。深夜テンションによる気まぐれの絡みとはいえ良かったな。

しかし観てるアニメ「春夏秋冬クインテ…」が地味に気になるんだが。とりあえず元ネタは分からない。
ネモの説明で5人の日常と言われているので、正式名は「春夏秋冬クインテット」だと思われる。五重奏とか転じて5人組とか。
しかし何にせよ、5人だと四季と数が合わない。(仮定だが)タイトルになっている時点で、後から1人増えたとかではなく最初から5人のはず。
となると、1人は四季モチーフと無関係で、1対4の関係性を内包した作品だろうか?コミュ障の黒髪の子(感度4000倍)を4人で引っ張りだことか…。