感想:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第159話「モテないしまだ謹慎中」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

特記事項

琴を粛清した人…

印象が凄い。というか2Pに渡ってこみちゃん中傷されまくったのに、何一つとして口頭でツッコまずに流したな…。

まともすぎてちょっと引く…

普通の学生生活を送り、部活でサッカーしてるだけで引かれる男。謹慎とか粛清とかしてる2人は特に引かれてないあたりが理不尽の塊である。

またワタシなにかやっちゃいました? <(^^;)←クロ

もこっちは知っててこのキレ方と思われるが、なろう系小説のテンプレ具合の象徴として取り沙汰される台詞。実際は規格外の成果をひと捻りで上げた主人公が天然ボケでほざく煽り台詞であり、本当に失態をやらかした人に対して他人がこれを代弁すると強烈な煽り力を発揮する。煮ても焼いても煽り台詞。

よかった私にだけ返してくれたんだ

加藤さんは一体もこっちをどうしたいのか、今ひとつ掴みきれない状況が続いている中、出てきた心理描写がこれというのは結構強烈。

キモかった?

伊藤さんは若干集中線が生え、加藤さんは何か聞き捨てならない雰囲気を出し、二木ちゃんはどうやらそれを感知している。

現れて問題行動を起こすまでが最短1コマで、相手との面識の有無は無視可能で、しかもトリガーが主人公のもこっちだから常に動き放題。今漫画的に一番強力なキャラかも知れない。

しかし、伊藤さんの性質を考えると、めぐり合わせによっては初期もこっちのキモさを楽しむ存在と化していた可能性は考えられ、そういう意味では伊藤さんにキモさ評を伺ったのはあながち的外れでもない…?的を射ても何の正当性もないけどな。

昨日も電話してたみたいだし

ここで加藤さんが、もこメイクをキバ子に愚弄された時と同じ眼になる。前例からしてかなり負の反応であり、直前の心理描写と統合すると、自分が一番ではなかったことを非常に不服としていることが容易に伺い知れる。

「6時に出待ち可能らしい」という情報も手にしたし、謹慎編も最低2話くらいは続きそうな感じになってきたし、これはきっと動きがあるな…。

まこっち大学じゃなかった?

私立まこっち大学

お前がみんなとか言うようになんだな

最近の充実した生活から、謹慎の孤独を経ることで遂に光属性に。
それもあるんだけど、吉田さんに対して、煽り要素抜きのまともに着地をする意見を述べたこともかなり珍しい気がする。いや初めてか?前回ですらヤンキー色眼鏡バリバリで煽ってたし。

吉田さんだけの問題じゃないんだよ!一人だけで決めないで

謹慎以降、裏でアグレッシブな動きを見せているまこっち。これで、まこっちの進路サポートを断ったのは、もこっちが出したハイエース案に切り替えたらしいせいと知ったら一体どんな反応をするんだろう…。

しかし、医療系の進路とは、とりあえず候補として出した程度だとしても結構な意外性だが、どこから取っ掛かりが出たんだろう。こういうのは流石に吉田さん本人からだろうか。

過去に何かそういう素振りがあったかも知れないが、実はもこっち殴るときは怪我が残らない殴り方してたって情報しか思い出せないぞ…。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX