感想:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第143話「モテないし3人で勉強する」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 GWの本来の予定だった勉強会。

特記事項

お返ししなきゃとか考えなきゃいけないし

 これはちょっと同意。相手が気にしてないにしても、借りができるのってたまに面倒。ただし面と向かって言うことは少ない。

一昨日も知らないブ…

 三度目くらいだから発言の問題性はもういいが、「一昨日」は142話のことなので、ここに来て省略が入り始めている。
 ラストの「数日後」はオチ用の未来描写だと思うが、GW前に上がった予定である「勉強」と「大学見学」も消化しきったし、どの道今回でGW編は終わりかもな。

こみさんが気持ち悪いからお開きにしようか

 こりゃまた辛辣だけど、冗談抜きで何か体液とか出す挙動してるもんな…。自分の部屋で同性がこうなりだしたとしたら、確かにこれ以外に言い様は無いかも知れない…。寧ろ、ちょっと呆れた程度で、生々しい嫌悪感を見せずに軽くいなしたもこっちは凄いと思う。

ちょっと生おっぱい揉んだだけだよ

 これに対するゆうちゃんの反応が特殊。単に引いているとも取れるが、ここから間髪入れずに質問を続けてくるため、ギャグとしては受け取りにくいくだりになっている。ほぼ流されてる。

 そう言えばもこっちって、何度かゆうちゃんの尻とかを揉もうとしたことはあるけど、結局実行はせずにいた。そういう意味で、自分たちより親密な間柄だと感じたか?

伊藤さん

 今回、自己紹介以外に一切喋っていないのだが、下の名前が光(ひかり)であることが判明した他、ドン引きするあまりSkypeのWebカメラ越しでも伝わるほどの集中線を発するという技で確かな存在感を見せている。

 特に集中線は条件的に真正面顔面アップなので、作中全体でも屈指の強烈さを持つエフェクトと化している。スクエニの漫画だしもう凍てつく波動みたいなものでは。でも性欲マックスの具体的な願望が口から漏れるのって下手すると病院案件かもしれないしな。それはまあこれくらい引くよな…。

ゆうちゃんの進路

 今回はあんまり進路に対して具体的な見解は出なかったが、ゆうちゃんがいくらか前進した。

  • もこっちかこみちゃんと同じところに行けたら楽しいかも
  • Skype勉強会に参加してもっと勉強してみる
  • 無駄に全教科学習して死亡するのは回避

 いや結構大きな前進だな。かなり進路に対して具体性に欠ける心理状態だったのが伺えるので、これは今日来てよかったな…。とりあえず大学でもこっちに合流するお膳立てはそれなりに果たしたんじゃないか?
 ゆうちゃんだけ高校が違う設定は主に、もこっちの死角で高校デビューをさせるギミックだったわけだけど、その後は登場頻度を制限する要素止まりだったからその辺ちょっと不憫だし、進学で報われるといいな。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX