考察感想:ミリシタ Ver 1.3.700(2018-10-03)アップデート情報

 修正レベル、というほどには細かくはないけど、派手な追加でもない感じのひっそりとしたアプデ。

アップデート情報

効果音の音量設定を細分化

  • 効果音細分化
  •  効果音、歓声、コール音で個別に調整可能になった。地味に需要がありそう。

4:3画面環境でも16:9でライブを再生できる設定追加

 該当機種でプレイ時のみ設定項目に追加される。
 タブレットが無いので試せないが、黒帯で調節して標準の視野で再生するってことかな。

ユニット編成画面にスペシャルトレーニングミッションの確認ボタンを追加

  • スペシャルミッションボタン
  •  ようやく。ユニット編成が必要になるミッションが大半なので役に立つはず。

 しかしこれ系はもっと頑張って欲しいところだな。ライブやお仕事でもミッション確認やプレゼントボックス開封がしたいし、いい加減メインメニューにイベントボタンが欲しいし…。まあ、未だにやらないということは、それだけ課題や懸念があるわけなんだが。

クリア報酬獲得の表示順を変更

  • クリア報酬獲得
  •  このスクショの部分だと思うんだが、こんなシーン一瞬で流してたから全然分からん。

 まあ、「クリア回数>コンボS>中略>コンボC>スコアS>中略>スコアC」の優劣で並ぶように変えたってことだと思う。
 そうすると、どんなプレイをしてもコンボSとクリアSの豪華報酬が必ずファーストビューに収まるので、見栄えが良くなる。