攻略:ミリシタイベント プラチナスターシアター ライブ開催ノルマ計算機

ノルマ計算機

 音ゲーのイベント周回で気になる要素の一つが、目標到達までに必要なプレイ回数。
 ミリシタのPSシアターでは、個人的にその概算をExcelでやってたんだけど、記事ネタにいいかなと思ってJavaScriptで書き直した。

PSツアー版はこちら。

攻略:ミリシタイベント プラチナスターツアー ライブ開催ノルマ計算機

概要・注意事項

  • 「目標ポイントまではあと何回ライブすればいいのか」「イベント曲は何回やることになるのか」を簡単に見積る計算機です。
    目標に決めたポイントや、イベント曲回数ミッション達成のためのペース配分に目安を付けることが目的です。
  • 「ライブ難易度」「所有ポイント」「所有開催アイテム数」「目標ポイント」を入力すると、それぞれの開催回数を算出します。
  • 動作の正確性や、これによってイベント攻略が上手くいくかは無保証です。
  • 毎日のイベント参加報酬で、開催アイテムが180個貰える仕様と、(獲得ptが落ちる)スコア評価A以下でクリアするケースは考慮されません。

計算機

通常曲難易度:
イベント曲難易度:
元気最大値:

  • 現在の状態と目標ポイント

    項目 数値
    所持pt
    所持開催アイテム
    イベ曲pt※ 0
    合計 0
    目標pt
    残りpt 0pt

    ※開催可能数×

  • 通常楽曲の開催数

    項目 算出値
    1回の獲得pt/アイテム数 0pt/0
    残り/必要開催数※
    (折り返し2倍速時)
    0/0
    0/0回)
    開催アイテム入手量 0回分
    必要元気(必要ジュエル)
    自然回復到達日時
    0(0)
    0
    チケット10倍走法での開催数 0
    チケ走法必要元気(必要ジュエル)
    自然回復到達日時
    0(0)

    ※イベント曲の分は含まない数。必要開催数周回後、開催アイテムを限度まで使うことで目標ポイント到達となる。

  • イベント曲の総開催数※

    消費倍率 開催数
    1倍 0
    2倍 0
    4倍 0

    ※所持アイテム数+通常曲ノルマで得られるアイテム数の合計分で開催できる回数。

  • 2018-06-04:報酬ラインの仕様変更に合わせ、目標ptの初期値を30000に変更
  • 2018-04-11:一部箇所にアイコン追加
  • 2018-04-07:折り返し時に通常楽曲が倍速進行可能になったので倍速時の計算を追加
  • 2018-03-25:自然回復のみで必要元気を溜める場合の完了予測日時の算出追加
  • 2018-03-24:通常曲回数計算の精度向上
  • 2018-02-27:レイアウトを微調整
  • 2018-01-07:回数ノルマをこなすために必要な元気コストと、その元気を確保できるジュエル数の計算追加
  • 2018-01-04:ライブ1回ごとの獲得ポイント量が変更されたので対応
  • 2018-01-03:公開

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