感想:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第145話「モテないし3年のある日」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

特記事項

みやちゃん

 互いにうっちーのことを想いながら慰め合う二人。
 彼女は大学見学編の時点でうっちーに何か思うところがある素振りだったが、やはり不自然な疎遠さが出てきたのを気にしていたようだ。

 ところでこの電車を使った勘違い演出、「クズメガ」でもかなり近いことをやっていて、結構長期的に引っ張っている。これも単なるギャグでは収まらず、更に何かあるのかも知れない。
 ちなみに今回、クズメガ主要キャラのおーりもひっそりと登場している。もこっちが漫画を読んでいるシーンの背景。

多分言った

 事の全容が伝わったかはわからないけど、一番知られたくない情報が渡った時点で多分も何も無いのでは?
 そして同性のスカートの中を故意に覗いて、想定以上に中身を暴いても加藤さんは引かないのか…。

 また、このエピソードから、特別編は普通に144.5話として本編に組み込まれたことが分かる。まあガンオンに掲載され、内容も普通に本編だった時点で、この点を疑う声は無かったが。

やべー奴だった…

 とうとう伊藤さんも一線を越える。「3-5は奇人の巣窟」という疑念が、智貴の中で現実味を帯び始める。

 そしてこの伊藤さんは、散々言われている様子だがジョジョ4部の吉良の同僚が元ネタと思われる。
 「やめとけ!」みたいな牽制は掛けないが、その一方で最後の方には何か言いふらしては不味そうな話題にまで踏み込んでいる。一体どんな想いで語っているんだろう?

紗弥加

 激情のままにまくし立てるシーンばかりのため、台詞自体はかなりあるのに人物像がまるで掴めないキャラ。根本的にそういう人なんだと言えばそうなんだろうが。

キバ子

 実質嘔吐シーンを晒しているが、まこっちが見放し始めたような流れで展開しているのが一番キツい気がする。なんだかんだネタキャラとして機能してるし、この扱いのままほっとかれる可能性も感じてきたな…。

かっくん

 初めて素顔を晒した豚餌さんの彼氏。彼の言動や豚餌を食べたキバ子の反応から考えると、どうやら何らかの手段で手料理の毒性を克服する方法を確立させているようだ…。スキを見て破棄しているのか、(一応)単に不味いだけっぽいから飲み物で流しているのか。

 何にせよ、未だに豚餌さんと付き合っており、かつ悪夢の根源である昼食時にこんな笑顔を晒せる時点で、凄い大物なのは間違いない。

ゆりと漫画アプリ

 以前GOTHを勧められたことも踏まえると、過激目のやつが好きなんだろうか。正直、もこっちの言う通り割と印象のまんまである。

 筆者はマンガワンしか使ってないから漫画アプリには詳しくないが、これが語られている内容とかなり合致するから候補ではありそうだな。あと作者の性格的に、スクエニとは全然関係がなさそうだ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX