感想:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第144話「モテないし名前を呼び合う」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 GW明け。席替えはタイトルからスルーされる羽目に。

特記事項

やるわけないじゃん

 そりゃそうだ。エアプレイなんて言葉すらあるこのご時世で、どういうエロゲーが存在しているかを知ったかするなんて、その気になれば簡単な話。
 そしてもこっちがそれとなく言っている通り、エロゲーに手を出すくらいならアニメの守備範囲を広げたほうがいい。たっぷりあったGWの中で冷静に考えれば気づけたかも知れないのに…。

席替え

 初期から今まで、それなりに存在感を保ってきた数少ない男子、清田と、セットでいる怪しい雰囲気の和田が強調される結果に。
 時流的に親しい女子で固めるかと思ったけど、位置関係は新規の絡みが簡単に出せる貴重な要素だからそっちを取った感じだな。

 岡さんは心理テスト(もこっちが童貞扱いされたやつ)やってた人かと思ったけど、読み返したら髪色が違うからわからんな…。髪型はまあ近くて、当時の所属も1-10っぽいから合致してるんだけど、他にいるのかも知れない。
 そもそも(この時何故か和田に対してもだが)清田がさん付けでよんでるからまあ女子なんだろう、ってレベルで分からない。

やだよ陰キャっぽいもん!

 二木と小宮山どっちのことだろう。実際のところは、それぞれ違うベクトルで化物なんだよな。特にこみちゃんが陰キャ以前に頭がおかしいのは学食で直に見たはずだが…。

 実際のところ噛み合わせは悪そうだが、まあキバ子が智貴に興味を示したり、千葉ロッテ叩きに走る機会があるとは思えないから、こみちゃんに対して地雷を踏むことはまずないだろう。
 ただもこっち馬鹿にして後ろのゆりネモから殺気向けられるのはありそうだな。これに関しては既に前科があり、そもそも今の所そういうキャラだし。

ワンピース?

 うっちーがこれを言いながらもこっちに絡んでいるが、これがかなり高度なアクション。

  • 昼休み開始のチャイムがまだ鳴っている(終わった瞬間にまっすぐ3-5に来た)
  • 席が変わったもこっちを即座に見つけて横に掛ける
  • ジャンプの話をしていたことまではちゃんと掴んでから割り込んでいる
  • 和田との会話を遮断する意図が滲み出たポジショニング

 新しい席は入り口寄りだし、ジャンプの購入(通学時に買う→学校で話題に使うのは必然)も把握していたため、頑張れば可能な範囲だが…とにかく最適化されており早い。これは雌猫組があの人数で囲ってても見失うわ。

ジャンプの話

 学校で漫画を読んで、食いついてきた男子と盛り上がる。これもまたかつての願望回収の一つ。
 当時は不自然極まりないくらい必死で実現させようとしていたわけだが、いざ叶うようになると、もはや他愛ない出来事であった。
 何よりも変わったところは、和田をタイプじゃないとバッサリ切ったところだが。

 しかし、リアリティを損なうにしてもここはガンガン買ってあげればいいのに。
 いや、「惰性で読んでる」より酷いことを口走りかねないな。じゃあいいかジャンプで…。

智子がバカだからもういいよ

 あんな引きをした以上当然だが、呼び名の件はしっかりと回収された。もこっちを名前で呼ぶほぼ唯一(もこ母くらいしか心当たりがない)のキャラへ上り詰めることに。
 いよいよもこっち自身が、かつて小馬鹿にした鈍感キャラに成り果てたが、思惑が読みにくいゆりちゃんに対してはまあよくやったか。

 ゆりちゃんは大学に関してはあのまま千葉西に行くつもりの言動だったが、どちらかというと呼び名の件や加藤さんに対して意地を張っての発言っぽいので、実際のところはもこっちに合わせる気だろう。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX