アニメ感想:シドニアの騎士 第12話(最終話)「帰艦」

 貫通弾を手に持ったままロケットパンチで撃ち込むという曲芸。近距離とはいえ回避されずにしっかり貫通したってことは、仕様的にはある程度ありってことだよな。破損して邪魔になったパーツを軽量化や牽制目的で射出できるみたいな仕様でもあるのかな?指先からジェット噴射とかして戻ってくるような感じはなかったし、司令部の反応からしても武装としては絶対カウントされて無いだろうが。
 海苔夫の方は結構真っ当に帰ってきそうな感じに。今回で持ち直すまで戦線離脱してたのは本当に賢明だと思う。こうしてなかったらボロが出て実質的な追放か、嫌なキャラのまま戦死あたりが妥当だったろうし。

 そして2期あった。この発表タイミングはチャイカと同じく分割2クール企画だったというのが実情だろうけど、こっちはギリギリまで伏せられてたな。これも2期目は結末部分までやる可能性が期待できそうで楽しみだ。