感想:IDOLY PRIDE アイドリープライド 第5話「別の光 同じ気持ち」

新しいグループを立てる

  • ごめんなさい
  • まあ想像通りだった。発端であろうやり取りが「琴乃とさくらのどっちをリーダーにするか迷ってる」ということだったから、どっちもリーダーにするんだろうと。

作中でも言われるくらい行きあたりばったりなのは否めないけど、まあプロデュース歴0の新人だから、ここから巻き返せばいいんじゃない?

ちなみに、平行展開してる漫画版も読むと分かるんだけど、牧野くんは大げさな表現で話を切り出したがる傾向が見られる。漫画では「地方営業」を「全国ツアー」と言っていた。アニメに至ってはこんな謝罪案件なのに言ったのだからそういう意味では既に大物である。

IDOLY PRIDE Stage of Asterism - Webで漫画が無料で読める!コミックNewtype

IDOLY PRIDE Beginning of Lodestar 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画は2つあるけど、前日譚じゃない方の話。

佐伯遙子17歳

  • 佐伯遙子17歳
  • こんなガチガチにネタキャラだとは思わなかった。セーラー服姿はよく見ると、ヘアバンドもこの時だけケバい色なのがじわじわくる(本当に17歳の1話がこの色だから一応ギャグではないが)。

というか、筆者はこの子のことを「アイドル引退して事務員してたけどプロジェクトのために復帰させられるキャラ」だと思っていた。まさか普通に現役のつもりで事務所に在籍していたとは…。今回登用される以前はどんな展望を描いていたんだろう?存在が強烈過ぎる。

一ノ瀬怜

  • 一ノ瀬怜
  • あの4話から加入まで持っていくの大変そうだなと思ったら加入して、まんま琴乃2号な性格で掘り下げも大変そうだなと思ったら今回で全部まとまってしまった。違う意味でも超優秀な子では?

1クールものであれば、既にもう半分近く終わってしまったが、ようやくキャラが揃ってレッスン以外の話も見れそうなので期待。

まきのハウス

今回、牧野マネージャーが棲んでいる物置小屋の周囲が若干明らかになったが、なんだこれ?

  • 畑
  • 畑。畑?
  • 井戸とドラム缶風呂
  • 薪とドラム缶風呂。薪なんて気軽に調達できるのか?

畑は流石に不要な代物だと思いたいが、少なくとも自宅や銭湯に行く暇がなければドラム缶風呂を強いられるのだろう。元は寮で暮らす予定だったのにこれは辛いな。…小屋といい無駄に用意はいいので、社長あたりがこうなる可能性に気づいてた気もするけど。

ついでに付け足すと、麻奈がほぼ常時そばにいるから、どこに住んでようがプライバシーは常に壊滅状態である。マジで彼の私生活どうなってんの?とにかく疑問しかない。