アニメ感想:ご注文はうさぎですか? 第12話(最終話)「君のためなら寝坊する」

 関係の再認識的な特殊回で締め。時系列は年末で終了。進級イベントは起こるのかっていう疑問の他、もっと直近だとこの舞台で正月どう扱うのかは割と気になってたから惜しい段階だが、まあいいか。

 全体的に序盤は微妙で、サブキャラまで紹介が済んだ中盤から尻上がりで本調子になるような作りだった。絶頂期に入れば大盛り上がりで元が取れるようなジャンルではないから、もう少し走り出しが早いと良かったな。キャラの魅力自体が元々優れていたから、上がってからの安定感は非常に高かった。

 来期もきららアニメがあって、今度はハナヤマタが放送されるらしい。ただこの作品は掲載誌がきららフォワードのため、ここ最近のきらら作品とは大分別物のノリが想像されるそうな。あれは夢喰いメリーみたいなストーリー漫画を扱う雑誌だからね。私的には固有のノリに固執するわけじゃないんで楽しめれば構わないけど。