漫画感想:2×2 ツー・バイ・ツー 第1話・第2話

画楽ノ杜 : 「2×2」介錯

 1話しか公開されていなかった頃はよく分からなかったが、2話目が来てからなんとなく構造がわかった気になってきた。
 まずタイトルが指しているのは、ナルシストの姉(千歳)と地味な弟(千紘)、中二病でシスコンの兄(真樹)とレズの妹(真穂)の交錯か。
 確かに2話を見たあと1話も見返してみると、それなりに相関が見えてくる。誰が誰を一番好きといった好意の方向だけで相関を示すと下の感じだ。

 千歳→千歳(女装した千紘) 千紘→真穂 真樹→真穂 真穂→千歳 

 普通の恋愛してる奴は一人しかいない。今更珍しくないから別にいいけど、兄姉組が内部で完結しているため実際は思ったほど深い相関ではなかった…。
 でもまあ、この恋愛模様は最低でも両組の片方が心変わりしないと決着しないようになっていることが伺える。その辺の心境の推移が描かれるラブコメということになるのだろうか。勿論恋愛的な要素を見せることが目的の話とは限らないけど。
 あと少し野暮な話だが、2話とも犯罪者が出てくるってこの舞台の治安大丈夫かな…。一先ずは別の別のアプローチに期待したいところだ。