アニメ感想:ピンポン THE ANIMATION 第9話「少し泣く」

 …何に泣いたんだろう。検討は付くけど、アクマも風間も要因がありすぎて絞れない。まあそもそもこのくだりは論理的でなく微妙な心境を前面に出した流れなので、全部引っ括めてと考えるべきか。

 ここまでの試合運びは、まあ妥当だな。先が長ければ分からなかったが、クライマックスなら重いキャラが残って当然だ。
 ペコは怪我こそ怪しいが、多分風間には勝つかな。膝爆弾に苦しみながら怪物風間に立ち向かうペコ、と形容したら負けてもそれなりにヒーローとして絵になるだが、あのスマイルの心が動かすには馬力が足りないと思う。第一見て感動じゃ今度はシナリオの陳腐化がヤバくなる。やはり話をちゃんと締めくくるには彼らが直に向き合わないといけない筈。