アニメ感想:メカクシティアクターズ 第3話「メカクシコード」

 ニート君とアイドルは兄妹なのか…面影があるって台詞は皮肉ってことでいいのか?まあ延々とオムニバスされるのを覚悟したから、兄側妹側の話が終わったらすぐ合流してくれたのは良かった。
 会話主体の流れも、キャラが多数だと癖が減って相当マシになるみたいだな。一対一で延々と話されるとどっちかがうっとおしく絡んでいる印象が濃くなって嫌になるが、多人数なら話が長引いても自然に映る。

 後は主軸が面白いかだな。強盗の話は演出がゴチャゴチャしていた上、1話の流れが頭に残ってないから何してんだか分からなかった。一応やったことは、兄がシャッターを開いてライトアップして、妹が視線を自分に集めて、随伴したドジっ子が一気に固めるって流れだったのかな?でもこれだと兄がどうしてシャッターに活路を見出したのかが分からんなあ…。次回からは分かりやすい流れだと良いな。