アニメ感想:デート・ア・ライブⅡ 第2話「颶風の御子」

 引くわさんは興味津々でも引くんだな…。そういえば1期でも二股デートか何かの話で引くわと言いながら士道を全力疾走で追いかけていた気がする。恐らくは嫌悪に留まらず、賞賛や驚愕といったあらゆるニュアンスを含ませられるのと彼女自信は思っているのだろう。「Oh」って返しにやけに万能感を感じることがたまにあるが、そういう感じか。
 新キャラは8番か。分体してるから2人ということだが、精霊の能力はどうなっているんだろう。根本が風系統なのは事象やサブタイから明らかだが、双方に違いはあるんだろうか?元の能力が奇麗に出力半分ずつなのか、双方の人格みたいに、わりと別物になった能力が二種なのか。後者の場合は戻らないほうが強力かも知れないな。