アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第1話「俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ」


 怪奇ハタ人間編かな?まだ今期の未チェックアニメは10前後残ってるけど、設定が一番堪えるのはこれになりそうな感触。というかこれより凄いのと邂逅したくない。
 これと似たようなテーマ性を持っていた、いつだったかの脳内選択肢アニメは1話で堪らず逃げ出したが、こっちはまあ無意味な辱めがない分観ていられるかな。見てられるうちに楽しみが見いだせないと駄目だが。

 コミックメテオでやっている別作品を見た感じ、原作者はキャラに精神面で強烈な個性を付加するのが好きそう。数ある作品の一つでしかないので早計ではあるが、やっぱりこっちも設定だけじゃなくヒロインもアクが強くなるのだろうか。既に旗立ちまくってた娘は凄まじいし、主人公も女難で死にそうだしな。取り敢えず凶器がスッと出てきても不思議ではない土壌だ。