アニメ感想:サムライフラメンコ 第1話「サムライフラメンコ、デビュー!」


 仮面ライダーって確か、生身に強化スーツを着ているタイプと本当に変身しているタイプがいるんだよね。前者はヘルメット着用でいいのでは?どっち道ヘルメットより防御力高いんだろうし、法律が届く事象じゃないんだが。
 それはともかく、多分話自体はモデル設定とヒーロー活動から始まる人間模様と、主人公なりに納得の行く正義の示し方を描いていくものなのだろう。終着点は単純に考えると特撮デビュー辺りな気がするが、他にも幾らか考えられるかなあ。一応電話シーンの幻聴からマジ路線に吹っ飛ぶ可能性もなくはないけど。
 話は面白かったからこのまま見てみよう。