アニメ感想:のんのんびより 第1話「転校生が来た」


 カルチャーギャップネタか。話は作りやすいけど、油断すると地獄のミサワのネタ集に刻まれてそうな展開がボロボロ出てきてしまうから扱いは難しい。まあどっちも初めだけの話だが。
 それより問題なのはギャグかな。狸のくだりは良かったが他はギャグなのか判別に困ることがあるほどなんとも思わない。もっと切れ味が出てこないと退屈になりそう。シュール路線が活きそうな土壌なので期待したいんだが。
 キャラは全体的には良いけど、れんげちゃんは媚売り過ぎて作り物丸出しになっているのがアレだな。その辺を少し抑えて自然に近づけたほうが結果的にはもっと映える気がする。
 あとにゃんぱすは勘弁して欲しいかな。これを誰かに常用させるならもっとラリったキャラを用意するべき。