漫画感想:神のみぞ知るセカイ 第20巻

 桂馬の表紙ってかなり久しぶりだな。

アニメ3期
 決定らしい。 ってこの巻のOVAで天理編消化してんだけど、どうなるんだ。
 新メインキャラと新設定が同時に登場するこのエピソード、まさか飛ばすわけには行かないだろう。そもそも忠実に進むつもりならば、理屈や事情以前に3期の山場に成り得るところだ。
 かと言って普通に放送したらこれらのOVAは特典としてどうなのか。まあ私が決める話じゃないので素直に期待しておく。

新章
 これまでは彼女たちをゲームの要領で攻略する話だったが、今回は逆にゲームさせられるような話。
 単純に見て、始末された室長を根底から何とかするのが目的に見えるが、如何せん唐突すぎてよく分からない。話が見えてきたら面白くなるかなあ。
 それとどうでもいいけど、ドクロウって名前はあのビジュアルじゃないと厳しいものがあると思うぞ。