ピックアップ:ローゼンメイデン 第8巻


 TVアニメ化するそうだ。確か実質的には3期目かそれ以上となるはずだが、神のみがやってた告知と違ってそういう言及はない。初めてアニメ化されるようでさえある触れ込みだ。
 前のアニメ作品はもう殆ど覚えてないくらい昔のものだし、蒼星石のマスターが別の人物だったりで本筋部分の改変が相当あったと思うから、そっから地続きにしてややこしいことにするくらいなら、新アニメとして仕切りなおすということなのかも。つーか2部で出版社が変わってんだし、内容問わずリスタートが妥当なところか。
 アニメ化の範囲はどの辺までかな。キリの良さで言えば大人ジュンが希望を見出すところまでだけど、それだとあんまりキャラが栄えない気がするな。敵のバリエーションは7巻8巻まで増えないし、味方側も結構寂しいことになる。その辺を考えると意外と先まで進むか?