感想:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第141話「モテないしきーちゃんと高校に行く」

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 久しぶりのきーちゃんと、日常コメディ寄りの話。

 ノリがやや昔に近い分、もこっちが昔と違ってボケ要員というか、話を牽引する側じゃなくなってきた側面が目立っているかも。まあ、今回の場合は横にいるのがきーちゃんっていうのもでかいとは思うが…。

特記事項

フリースタイルダンジョン

 ラップバトルのバラエティ番組だそうで。
 好きなこと「ラップ」はこれだけ見るとメチャクチャな返しだが、けもフレからこの番組を連想していたから出てきた、という流れなのだろう。少なくとも吉田さんの影響ではない。

この人とこの人も気になる

 もこっちを除いて5人も映っている写真に対してこの台詞。明らかに意図して特定不能な描き方をしているので、たぶん後々実際に絡むのだろう。

 ぶっちゃけまだ確定していないというのが答えだろうが、敢えて推測するなら、目線がもこっちに向いているネモ、見るからに高次元の存在なのに敢えて横にいるように見える加藤さんだろうか。
 ゆりちゃんはどっちの写真でも真横にいるものの、ワイハー写真では反応されていないので次点という印象。

 っていうかこの写真、中々のタイミングで撮られているな。加藤さんとうっちーが同時にいて、ネモとあーちゃんも普通に一緒の写真に入ってるってことは、ラストの花火より後か。撮影者は不明だが、腕を伸ばしてる加藤さん?

2018-09-07追記
 Twitterにて、「6人写真の撮影タイミングは点呼時では?」というご意見が。
 確かに、逆に映っていないキャラから考えてみると、「まこっち、吉田さん、キバ子以外全員その場にいる」という前提がある点呼時のほうが適切。なるほどなあ…。

一年早く生まれてよかった

 もこっちはきーちゃんと同時に高校生になることはない点に安堵しているが、これはちょっと作者自身はどう思っているのか気になる。
 どちらかといえば勿体無い話だと思うが、正直きーちゃんのキャラが強烈過ぎて持て余している感は感じなくもないし、実際下宿させるレベルで身近にするとなると困るのかも知れない。

メスのいとこ

 いやこれはひどい。キャラが増えてからはもっぱら奇行要員状態で、そろそろ濃度がヤバいと思う。
 まあ、法的にいとこは婚約も可能なので、そこまで加味された警戒レベルなのだと考えれば、敵意が強めになるのもまあ頷けなくもない。
 実際のところは杞憂というか、そもそも競合の心配をする段階にいない気もするのだが…。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX