アニメ感想:シドニアの騎士 第九惑星戦役 第12話(最終話)「決戦」

 全裸の星白を抱えて帰還。流石に3期は少なくとも現状予定にないらしく、1期を振り返りつつ奇麗に締めくくって終わらせた。

 しかし1期の初期は、ここまでハーレム系作品に振り切れるとは思わなかったな。主要キャラはともかくとして、なんかいつの間にかサマリも長道に気があったし、クローンちゃんたちもそんな満更じゃなさそうだったよな。パッと見は硬派に見えるくらい真面目に展開しつつも、女の子はしっかり主人公へ寄り付かせようという気概は本当に恐れいった。非常に楽しい作品。
 正直先の展開がちょっと気になっている。冒頭で言った通り、3期は少々高望みになるし、原作を買おうかどうかという迷いどころだな。