アニメ感想:ニセコイ: 第12話(最終話)「ソウサク/オタメシ」

 もう話を続けようがなくなるまでペンダント開ける気ないよね…。結局今、小野寺妹が持ってんだっけ?楽の所有物だとは認めずに。そもそも持っていても当分は開けないという姿勢が示されたから、修理に出したまま終わった1期より遥かに真相から遠のいた。そもそも、やれるなら卒業まで描くつもりじゃないかな。

 まあ、結局のところはキャラものの作品なので、日常系的に話を伸ばしたいならそれでも良いのだろう。ペンダントの件ぶん投げるのが見えてたのに完走したのは、割り切ればこれはこれで見れたものだと思ったからだし。
 1期の序盤はあんなにペンダントの謎を煽ってたくせに…って不満は勿論残ってるんだけど、どうしてもキャラ以外にも掴みが欲しい時期故の事態だったと受け止めておこう。