アニメ感想:響け!ユーフォニアム 第5話「ただいまフェスティバル」

 胸の成長って15歳で大体終わっちゃうから、久美子の望みが叶うかは微妙なところ。平均的な時期がそうというだけだし、サイズを変えるのは成長だけじゃないから、Cが目標ならまだなんとかなるかな…。別に気にしなくても死なないと思うけど。
 それと、何で北宇治高校に来たのかが謎とされていた麗奈は、もっと吹奏楽が強いところの推薦を蹴ってまで来ていた事が明らかに。つまりそれ程に強い動機があったということ。勝てるわけがないとか久美子が言いそうなところで勝ちたいとでも思ったのだろうか。それとも滝顧問の展望を中学時代に確信でもしたのか。まあこれの場合は彼女個人の精神的な理由の可能性が高いし、そうであって欲しいところだな。