漫画感想:女子高生刑事 白石ひなた 第27話(最終話)「ご苦労さん」

クラブサンデー | 作品詳細 | 女子高生刑事 白石ひなた

 完結。サンデーSってところで先行連載してたようだから、多分そちらではもっと前に終わってると思うが。

 大まかな内容はズバリ「名探偵コナン」を組み直したような感じの代物だったが、独自性はしっかり出せていたと思う。本作は本作で推理漫画として展開が毎回練られていたし、キャラも魅力的に映す努力が感じられた。

 それと、細かいエピソードで毎回区切りをつけつつ、並行して本筋をテンポよく進めていた姿勢も評価できる。これはWeb漫画としての観点だとかなり有り難い。Web漫画は掲載間隔が長いものが多いので、寄り道が多すぎたり、起伏が薄いとすぐ状況があやふやになるから…。

 まあ素直にまとめると凄く面白かった。惜しかったところは画力、というか画風かな?それがヒロイン押しの作品構造にはあんまり適合できてなかったことくらいだろうか。あともう少し萌え方面に特化出来ていれば、話の良さ以外の目に見えた強みも出ていたはず。まあ長いようでそうでもない話数での連載だったので、この辺は今後に期待と言えるかもしれない。

スポンサーリンク

ブログをフォロー