漫画感想:第三次性徴期、大塚くん! 第39話(最終話)「第三次性徴期、大塚くん」

第三次性徴期、大塚くん! – 漫画 – ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 40歳の中学生活完結。なんか一気に時間が飛んだが、やるべきこと自体は済んでいる。余剰期間までは使えなかった、程度の話だろうな。

 初めはどんな出オチだと思ったものだが、ギャグも話も整っていて結構面白かった。中でも意外だったのは話の方。1話の時点で片鱗はあったが、本作は人間関係の温かみを出すことにかなり長けた内容だった。ギャグも(エロ本とかは頻繁に出てくるものの)不快系なものを避けていたから、互いの一面が足を引っ張ったりすることもなく。爆発的に盛り上がるようなタイプではなかったが、一貫して素朴な良さがある作品だった。