アニメ感想:SHIROBAKO 第12話「えくそだす・クリスマス」

 あからさまにモデルがいる人物の登場でどうなることかと思ったら、おかしなことにもならず奇麗にまとまった。散々駆けずり回った果ての活路が普通に職場に通ってた人っていうのは灯台下暗しが過ぎてちょっとお粗末だが、まあ技術がナマモノな分野だから見誤るのもしょうがないか。

 きっかり1クールでえくそだすの話を終えたわけだが、次の着地点がどうなるのかは全く想像が及ばない。初めは高校時代のメンバーがさっさと再集結して例の七福神のアニメを作るものだと思っていたが、ここまでを見た感じだとそんなに生易しくゴールさせるつもりはない気がする。そもそも武蔵野の2人以外は未だアニメとまともに関われてすらいないし…。