アニメ感想:結城友奈は勇者である 第9話「心の痛みを判る人」

 自害を色々試してみたというアグレッシブ感。最初の方はリスクが小さいものから試していたんだろうけど、もしかして本当に死にたかったんじゃないか?って疑いたくなるくらい沢山試してるな…。
 だが現実世界で変身が自由にできたことも同じくらい驚きだ。いつも現地に行ってからやってるから自然と向こう限定の能力だと思ってたし、何より普段が車椅子の東郷ちゃんには恩恵が半端じゃない。勿論格好が格好だから日常的には使えないだろうが、ノーコメントで放置する事案ではない気がする。彼女だけ止めに現れなかったのはそういうツッコミの軽減か、或いはなにか意味があるのか。

 しかしラストのやり取りって、要は後遺症の回復も大赦への報復も現状はスッパリ諦めるって意思表示だよなあ。しょうがないといえばしょうがないんだけど、本当にどう話を落とすのやら。