アニメ感想:天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」

 ええ…乃々香の記憶が異様に無かったのは、母の死がショックすぎたからってことでいいのか本当に。親友が顔見ても判らないのはまだしも (初期はこの点も人為的な忘却を疑うくらい不自然に思っていたが、汐音以外全滅の状態に乃々香だけ個別の答えが出された以上、彼女らの中では普通に忘れる程度のものだったと考えざるを得ない状態。)、円盤呼んだことすらスッパリ消えてたわけだから、いくら肉親の死でも流石にオーバーな気が。

 うーん、あんまり深いこと考えてもしょうがないのかなこの作品って。柚季の狂乱ぶりの根源といい、何か凄い裏があると思ったら全然というオチを立て続けに食らった感じがする。
 ノエルを除いたら汐音ちゃんが掘り下げどころとしては最後の砦だと思われるが、彼女は大丈夫だろうか…。