アニメ感想:美少女戦士セーラームーン Crystal 第1話「うさぎ -SAILOR MOON-」

アニメ:美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

 セーラームーンのアニメシリーズの新作。続編とかではなく原点からやり直すリメイク作品。個人的にシリーズをまともに見るのはこれが初めてだから、多分丁度いい作品になる 筈。

 シナリオは今のところかなりそのまんまやってるらしい。遅刻遅刻なんて言ってる出だしからしてまさしく古典的だしな。多分細かい改変とかも極力抑えているのだろう。根本の構成は今なお現役ジャンルの変身バトルそのものなので、その辺に慣れてれば引く要素は無し。
 絵面はなんだか奇妙。作画は今風だがキャラデザは話の導入同様バッチリ古臭い。要因らしい要素は女の子のまつ毛と唇と横顔、それとウェーブがかった髪型の多さあたりだろうか。多分主要ターゲットは元々の視聴者だろうから、下手に変えたくないというのが実情かな?まあ見続けるかは話次第だからその辺は別に何でもいいけど。