アニメ感想:ソウルイーターノット! 第12話(最終話)「魂の共鳴!」

 パートナー選びで両方取るのはどうしようもないくらい分かりきってたけど、肝心の武器形態の落とし所はちょっと意外だったかな。
 2人のどっちが使うかによって強調される刃が変わったりはするものの、斧と槍で二分割みたいな結論は出さなかった。代わりに高出力の飛行能力で3人の動きを一点にまとめるという、予想とは逆の発想が来た。これでもまだ戦いにくそうではあるけど、まあノリで考えればこっちの方がいいと思う。

 最後の最後で作画が苦しいのは気になったものの、世界観やキャラの相関描写も含め作品単体できちんとまとまった良いスピンオフだった。何より、まさか桜Trick系統のノリが今期も拝めるとはな。