アニメ感想:ブラック・ブレット 第12話 「クライシス・ポイント」

 隊長と翠ちゃんがひっそりと致命傷受けてて死亡。存在感がサブ以下のキャラは本当によく死ぬことだな。まあ美少女だからって無条件で生存保護しない作品はよくある。
 しかし蓮太郎の序列の凄さを見せる要員以外の何者でもなかったメガネさんが、今になって真面目に妨害キャラを勤めだしたのは想定外だ。こんな大決戦でやっちゃったらあまりにも取り返しの付かないことにならないか?明らかに協力者がいる以上、自暴自棄の行動って感じでもない。東京エリアより居心地のいい場所へスマートに逃げる算段でも付いているんだろうか。でもこいつの行動理念って基本的に聖天子ありきだったよな。どういうシナリオを思い描いているのかよく分からん。都合よく蓮太郎周りだけ死ぬような高度な作戦なのか、仲間含めて序列上位者憎しの大ボケ集団なのか。