アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第13話(最終話)「彼がフラグをおられたら」

 うーん…クライマックスの流れはあながち理解不能ではない。前回までの2話でそれなりに整理は付いたから、要点はある程度察せる。でもこれが良かったとは思わない。
 終盤に最低でも主人公の生死が関わるレベルの何かが来るのは分かりきってたが、唐突に世界を覆してメインキャラがマジで名前通りのジョブになってよくわからん侵略者と戦いだすというのは…変すぎる。絵面も恥ずかしいし。

 こんな世界賭けたドンパチ大決戦に発展するようなものじゃなくて、もうちょっと抑えた真相を用意できなかったものか。あるいは原作ならもっと時間かけて自然な流れになってるみたいな話だったら、アニメは無理に完結させずどっかで切ったほうが良かったのでは?
 まあやっちまったものとしては、ちゃんと収拾は付けて丸く収まっただけ救いがあるかな。