アニメ感想:デート・ア・ライブⅡ 第10話(最終話)「反転」

 終わり。十香の件は普通にあっさり収束させたな。劇場版の話は聞いていたけど、それ前提のオチじゃなくて良かった。

 しかし結局主要なエピソードは2つしかやらなかったから、全体では間延びして薄い印象が否めなかったな。しかも八舞編は離島、美九編は洗脳ネタだったお陰で既存ヒロインに優しくない(一番割食ったのが四糸乃)。新ヒロインも加入後の絡みが不十分すぎる。
 せめてもっと尺を詰めて、もう1本話入れたほうが良かったんじゃないかな?長編は無理にしても、9話までに今回まで終わらせて、10話に八舞と美九中心の短編放り込むだけで相当違ってたと思う。