アニメ感想:ピンポン THE ANIMATION 第10話「ヒーローなのだろうが!!」

 やっぱりスマイルと戦うのはペコの役割か。一応ペコ対風間の試合の観戦でスマイルの心境が解決する可能性も僅かに考えていたが、この試合も観戦してなかったという論外な結果で消えた。と言うか見に来なかったのは信頼による結果だから、正確には既にほぼ解決してるんだよなこの件は。
 最終戦の結果はペコの膝爆弾の件をどうするかによりそう。これを都合のいい虚仮威しで終わらせずにちゃんと回収するとしたら、スマイル戦で爆発するのが当然濃厚だ。試合中に爆発して棄権か、終了まで持ち堪えてペコが勝つかの二択かな?しかしどっちにしても表面上はあんまり幸せな構図に行き着かなそうだなこれ。まあこの辺のシビアさは今更な話だが。