アニメ感想:龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第11話(最終話)「八真重護が決める覚悟」

 特に日常回などをやらずひたすら進行していた割には、主要キャラを一通り出したっぽいだけで大した動きがないまま終わってしまった。
 中でも、重護の抱える目標の中で明確なものは「七々々の殺害犯探し」の一点だけだったのに、結局真相に微塵も迫れなかった点は致命的。各エピソードの繋がりを強くし、視聴者を引き込むための大筋がまともに提供出来ていない。
 一応これじゃ終わりませんよと言わんばかりに、続きを強烈に示唆する描写が多数入っていたが、この段階でフォローされるのは原作だけ。アニメ自体は2期でもない報われることはない。世界観やキャラデザインは良かったのに勿体ないことだ。

 しかしエンディング内で戦場さんが鎖のコレクションで縛られていたのは笑った。何故か彼のネタ化だけは期待を裏切らない。