アニメ感想:ご注文はうさぎですか? 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

 季節的な描写自体は多々あったけど、特定の行事をやられると時間の進行を特にありありと感じるな。原作ではこのまま真っ当に進んで2年目突入するのかな?問題は進めてメリットがあるかどうかだが。
 時間関連の要素だと序盤にはチノの進学先に関する話題があった気がするが、これに本気で拘ってる可能性は低そうだな。彼女まだ2年生だから回収できるのは3年目だし、リゼの高校卒業やらチマメ隊の分断危機やら色々セットでついてくるし、そもそも学校描写自体おまけだからな。
 他の要素は特に示唆されてなかったと思うし、短絡的な考えで言えば全くやらなそうだな。まあどちらでもアニメ上では今のところあまり関係ない話なのだが。