アニメ感想:マジンボーン 第11話「始まりの魔神」

 バンドは組まんがラインは組む。次から新展開か。どうやらボーン戦闘の場が現実世界に移りそうな様子。ヒロインを始めとした部外者組も動きがありそうだし、戦闘もやりよう次第で一気に華やかになりそうだ。車で逃げてるっぽいシーンもあるしな。

 しかしあのテレパシーさん凄いな。ほんの1話前までは普通に強敵扱いだった気がするんだが、「あの特徴的な角の中身はリーゼントだったと発覚」「仲間から反論の余地がない煽りをぶち撒けられる」「言動が小者になる」「みっともない悲鳴上げながら圧死」なんて流れを1話で全部やるなんて。
 まあ戦闘部分が地味なせいでこれまで敵側はキャラ的な掘り下げが絶対的に少ない損な立ち位置だったから、こんだけ濃いキャラになれただけ良かった、かもしれない。