アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第9話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」


 次回がズバリ再度のお祭りっぽいというギャグ。本作のサブタイは基本的に守られなさそうで守られるのだが、この規模この早さの回収はちょっと笑う。

 そういえば、白亜のフラグは普通に見えるんだな。異母姉妹だから決定的ではないのだが、菜波のフラグが覗けないのは血筋的な要因ではなさそうだな。更に以前、無生物すらフラグが見えるようになった段階から、彼女が実は死人やロボ娘みたいな人ならざる何かという線も密かに薄くなっている。となると残るのは一番シンプルな、颯太の能力を打ち消す能力?そうだとして何でそんなのがあるのかは結局謎だし、ヒロインが最低でも一人まだ残ってるから、答えが出るにはもう少し掛かりそうだ。