アニメ感想:それでも世界は美しい 第8話「雨やどり」

 最初の前髪カットどうやって持ち直したんだ…。まあそれはいいけど、メインキャラが増えたのは何気に今回が初めてだな。流石イケメンは強い。
 しかしこの点から思い返してみると、これまで大半の展開は3人とゲストとモブで回してたんだなあ。王が孤独な存在という扱いを踏まえても、こんな後のほうまで最小構成だったのは結構特殊な気がする。

 この先は、まさかのナレーションのばあさんがそのままキャラクターとして本編に絡んでくるのか?慣れと前述のキャラの少なさもあってすっかり失念していたが、ニケがいる時点で他にも超人が存在していても何らおかしくないんだよな。ここまでで政治も恋愛も一頻りやったし、終盤は超常的な分野の話になるのかも。