アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第7話「とんでもないことを知ってしまった。消される前に俺は身を隠す」

 なんか2人もお手軽攻略された。それなりに外堀が埋まっていた会長はともかく、転校生の娘は血を吐くことでバランス保った感が凄い。まあこのペースですらまだまだ余裕が無い人数のようだし、ペースの話で言えば寧ろいいんだけど。

 しかし主人公の死亡フラグって普通の死に方を予見してるわけではないみたいだな。病って感じでもないし。他人のそれを書き換え続けた果ての代償見たいな感じか。
 「考えているよりもずっと恐ろしい力」っていうのも、平行世界を見せたあたりから察するに、可能性の数だけ世界があるっていうよくある考え方からからの帰結だろう。この論法で言えばフラグに対処することは世界を選ぶのと同じだからな。そりゃまあ代償か何かで変な死に方してもおかしくはない。