アニメ感想:ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」

 妹の敵の雨ドームはそのままやったか。これ多分スタンドを傘代わりにしてるっていうセコい真相なんだろうけど、こんな悪目立ちする使い方をする奴はこの先全然出てこない (一応7部で近い現象が展開に使われていたりはする。)し、奇麗にドーム状に雨除けしているのは器用過ぎるから固有能力にも見えるんだよな。
 やっぱり当時は違う能力が想定されてたのかな?設定が急旋回するのはジョジョ的には珍しい話ではないからな。この手の齟齬は上手いことこじつけて昔の現象と今の能力をすり合わせるか、後の言及機会とかに先送りにしてしれっと決定版をブチ込むかが相場で、本作は後者だから。