アニメ感想:ピンポン THE ANIMATION 第2話「スマイルはロボット」

 先生すげえキャラしてるな。面倒な性格の生徒に前向きな指導が出来るのは凄いもんだが…。まあスマイルは明らかに磨けば更に超光る逸材として描かれているから、その分野に熱意がある人ならテンションが上がるのも無理はないのだろう。
 勝負は白黒付けるとしたら先生の負けだったが、どうなるのかな?帳消しになって普通の指導になるのか、それとも先生は負け扱いで付き纏えなくはなるものの、それで問題ない程度にはスマイルが勝利に興味を持ったのか。
 少なくとも新たな境地に至った感じではあったけど、手がかからなくなるほど都合のいい精神状態には流石になってないかなあ。あれで十分ならそもそもここまで面倒くさい奴になってないよな。