アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第2話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

 攻略済みフラグは折れないって、それ凄いことじゃないか?もう当人との関係が悪化しないって言ってるようなものな気がするが。まあそういう意味の発言だったとしても、単に前例を見たことが無いだけだろうな。

 後半で入ってた風呂ってこれ寮内なのか?男子寮なのに男湯女湯が完備されてるっぽいんだが。まあそうだとしても、あの建て方でまともに監修とかされてるとは思ってないけど。

 主人公はともかく、ヒロインまで名前が全面的に変だったのも一応意味があるのか。聞く限りでは、世界の真理に触れるのに必要な人員の特色といった感じか。
 同期アニメでは氏名全体を使って飲料の名前を織り込んでいるごちうさがある一方で、こっちは苗字にそのまんまズバリジョブ名をぶち込んでいる。お陰で字面はとんでもないが、下の名前は影響のない普通なものになっているから作中ではあまり目立たないようになっている。私的には真剣に検証しないと気づけないくらい捻られたものが好き。