アニメ感想:ピンポン THE ANIMATION 第3話「卓球に人生をかけるなんて気味が悪い」

 スマイルが負けたのは、結局接待プレイになったってことなのかな?試合直前にチャイナがこの場にいる背景を聞かされてるし、中国コーチの只ならぬ叱責が負けこみの起点になってるからそういうことだよなあ。
 小泉コーチの付き纏いが実を結び、それなりに勝ちに行くようにはなったけど、相手の未来を潰してまでとは行かないか。一試合の中で形勢を完全に持っていけるほど高度な分析が出来るっていうのは本当に凄い才能だが、接待癖が消えないんじゃそれまでだな。
 コーチの指導では多分これが限界だし、チャイナの存在は焚き付けになるどころか逆効果みたいだから、後はペコくらいしかどうにか出来そうにないな。この大会はまだ彼の試合が描かれていないが、そっちから何かしらの動きがあるのだろうか。