アニメ感想:彼女がフラグをおられたら 第3話「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」

 彼らの幼少期は児童が使えるくらいもうメールが一般的だった時代のようだが、その彼女がガラケーで四苦八苦してるっぽいのは何だか妙な構図だな。機械に弱いとかそういうのじゃなくて、ガラケーが機種の選択肢に未だあるっていうのが。まあ現実でもこういう世代はギリギリあるか?
 体育祭の方は結末が見えない。MVP取らなきゃいけない理由が強引だから別に負けてもどうとでもなりそうだし、競技も生徒会の告知映像には野球と逆立ち走、事前の特訓は全て基礎体力作り、次回予告は馬とサッカーが出ており、要するに滅茶苦茶な内容にする気満々だからな。とてもサブタイみたいな自信は湧くまい。