アニメ感想:極黒のブリュンヒルデ 第2話「魔法使い」

 この作者、頭の弱そうな女の子描くのが凄い好きなんだろうな。そこら中からそういう趣向が伺える。ちゃんと可愛く描けており、本作の見どころと言えるレベルまで落とし込めているから何も問題は無いが。

 ラストで鼻血が出たのは、魔法使いになったことによる後遺症的なものかな。新しく出た娘は全身不随だし、他にどんなリスクがあってもおかしくない。鼻血くらいであんだけ狼狽するってことは恐らく初期症状的な位置づけであって、今後もっと酷くなったりするんじゃないだろうか。
 っていうか次回予告では橘ちゃんも鼻血でてるし、黒羽ちゃんはもっとえらい事になってるから、そういうことだろうな…。鎮死剤ってワードが出てるけど、それが飲めないと死ぬって感じか。