アニメ感想:ご注文はうさぎですか? 第2話「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」

 石畳に木造建築というのは一応この街独自の景観という事らしい。でも同時にティッピーの正体がウサギに爺さん憑いてるって線でほぼ確定したから、ファンタジー世界から崩しようがないな。
 まあ世界はどうだっていいんだが、話の面白みはもうちょっと望みたいところ。心愛が頑張ってボケてるのは分かったけど、キャラのカラーや可愛さを強調することに集中したボケ方でギャグとしてはそれ程でもない。今回はパン作ってるシーンが思ったより丁寧だった程度かな。
 まだもう1人のメインキャラと学校が残っているが、果たして面白みは出るのかな。それとも本当に全てがかわいいのか…。キャラ萌えは基本的に、作品自体に一定の興味が持てる上での副次的な楽しみ方だと思っているから、違ったほうがありがたいんだが。