アニメ感想:マジンボーン 第2話「選ばれし戦士」


 日常的なやりとりが多めで導入にかなり引っ張り感が出てきてるけど、それで十分間が持ってるから良いな。女性陣の可愛さは1話で感じてたけど、男キャラも中々いい感じに脱力感が出ている。バトルシーンは主軸が出きってない感じがするからまだ未知数だが、日常部分がこれだけ楽しければ十分だ。期待してないわけじゃないけど。バンドを組むのも…もう許すよ。

 ホビー要素はなんというか、仮面ライダー剣とメダロットを掛けあわせたような代物だな。前者はまあ変身シーンがそんな感じで、後者はまだ本編じゃ説明がないけど、右手左手胴体両足の各パーツにも追加でカードを使って多様な形態になるらしい。
 主人公の変身デザインは白基調で装飾も控えめと、正直地味な気がしてたけど、今後色々付け替えるのだとしたら納得がいくな。
 変身にバリエーションとなると心配なのは作画だが、変身形態はフルポリゴンだから負担の問題はないだろうし。ゲーム版も同様にポリゴンで扱ってるから、モデリング面で不自由することも少ない筈。