アニメ感想:ソウルイーターノット! 第1話「死武専、入学!」


 ソウルイーターの外伝か。本編の方のアニメは夕方枠あたりで再放送やってるのを見たことがあるけど、毛色が馴染めなくて完走はしなかったな。
 でもそっちと比べたら相当様変わりしてるな。外伝は元々原作がこうなのか、それともアニメ側は今風の受けやすいものにしようということになったのかは知らないが、キャラデザを始めとして全面的に雰囲気が刷新されてる。良いか悪いかは兎も角、かなり癖のないものになってる。
 本編キャラがいきなり出てくるくらい本編と密接な内容とはいえ、そちら側の知識自体はそんなに要らない造りのようだし、本作は最後まで見れるかも。まさかの百合系統みたいだし期待だ。