漫画感想:ローゼンメイデン 第7巻


 表紙は雛苺だけど、残念ながら復活の兆しはまだ見えず。しかし次からの表紙どうなるんだろ。新装版で8巻以降はまだ未開なんだよね。人間サイドか複数形か。
 めぐはおおよそ自由意志で雪華綺晶に付いたのか。そういえば彼女ってぶっ壊れ系だったな。その辺は最近おとなしめな水銀燈を大きく追い越しているかもしれない。
 巻かなかったジュンがまた出てきたのは驚いた。なんでかっていったら連載再開の取っ掛かり要員って印象が強すぎたし、ラストが最終話感全開だったからなんだけど、想像よりもシナリオに深く組み入れられていたようだな。斉藤さんらもある程度関わってくるのだろうか。前回は完全に部外者だったが。
 しかしこうやって代えが効くことを考えると、ジュンって媒介としてはかなりの優良人材だな。理想的なリスクヘッジではないか。